yunn's free days

はじめての妊娠〜切迫早産〜出産に向けて✴︎マタニティブログ

これから写真が増える前に

 

出産後のための写真整理をやっと始めました。

 

 

とは言っても、まだパソコンのデータ整理ではなく、

高校時代からの現像した写真から…😅

 

 

去年、こんまり流の片付けをしましたが、

最後の思い出整理だけはできてないまま💦

 

 

昔の写真を見るのもなんかヤだな〜〜と。

 

 

写真だけは1つにまとめてあったのですが😓

 

 

今後子どもが見ることになったとき

見せたくない写真、恥ずかしい写真は

処分・整理しよう‼︎

とやっと重い腰を上げました💨💨

 

 

高校時代からといっても、

デジカメに変わってきてたときなので

同じイベントのデータの方もあり、

だぶってるものも。

スキャンしてまとめるのも面倒なので

あるだけファイリングしていくことにしました。

 

 

 

f:id:syb1025:20161016064041j:image

 

 

 

少し捨てた後ですが、

これをさらに半分に減らすことができました😄

 

 

みんなで同じ場所・タイミングなのに

撮り合いっこして現像しあったり、

配り合いっこして、

同じような写真がいっぱい❗️

 

 

2ショット写真もいっぱいだけど、

集合写真で充分だと思ったものなど

絞ることができて、

 

 

結果、200枚ぐらいになりました👍

 

 

今後は離れた家族にも見てもらえるように

ネットで安くフォトブックを作るだけかもしれないけど、

パソコンにある写真を見返すきっかけにしたりできる

しっかりしたyear albumも惹かれます。

 

 

写真収納で検索してみると、

整理収納アドバイザーEmiさんの

アルバム情報にヒット。

 

 

■子ども写真の整理方法~アルバム編~■ : OURHOME

 


月別?イベント毎に見開き1ページで区切るのも
メリハリがあって良いな〜と思い、
アルバムメーカーのナカバヤシさんと

プロデュースされていたアルバムにしてみました。

 

 

ナカバヤシ アルバム フォトグラフィリア L判 240枚収納 L3段6面ポケット ブラック PH6L-1024-D

 

 

 

ずーっとこれまで何冊のアルバムを

買えばいいんだろ〜と思ってたけど、

1冊ですみそうです😊

 

 

デコなども苦手なのと、

昔の自分の写真はさらっと見返すぐらいで充分なので

イベントカードも一緒に購入。

これで彩りを👌

タイトルぐらいは入れておこうかな(笑)

 

 

 

 

今まで知らなかった素敵なモノ、

便利なモノ、

生活が楽しくなるモノ…

みんながブログに残してくれて

物凄く参考になってます♡

 

 

私も!と欲求が高まって

散財してしまいそうなので

ゆっくり追いつけるように頑張ります😂

 

 

アルバムが届くのが楽しみ✨

 

 

もう少しかかるから、

今日からは、パソコンのデータ整理に

取り掛かっていきます〜〜💨💨

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村