yunn's free days

はじめての妊娠〜切迫早産〜出産に向けて✴︎マタニティブログ

38w6d検診✳︎最後の検診

 

計画無痛分娩前の最後の検診に行ってきました😄

数日経ってしまったけど…

 

 

お腹がきついので

早く出てきてほしい想いと、

無痛といえども出産のドキドキで

感情は忙しいです💨💨💨

 

 

前回から1週間後のお腹↓

 

f:id:syb1025:20161023193116j:image

 

 

検診結果↓

 

 

体重 +8.2kg(前回から-0.5kg)

腹囲 92cm  子宮底長 30cm

胎児体重 3400g(前回から+520g)

 

 

体重は、前回検診後にまたカレーが食べたくなり、

2日連続でたべてしまいましたが、

毎日食べたあと、飲んだあと、トイレに行ったあと、

何度も体重を計るようにしたら

夜遅めの食事をセーブでき体重が毎日少しずつ減るようになりました。

 

 

最後の晩餐に何でも選べるよう余裕を持たせます😄

出産後の方が食べれるのか⁈

 

 

赤ちゃんの体重は関係なしに

どどーんと増えてます❗️

最近は検診のたびに増えすぎたり

少なかったりであんまり気にしてません😓

 

 

内診結果↓

 

 

今日はホントに何も言われず、

ただ診て終了😓

「予定通りの入院で良いよ。」だそう。

 

 

出産に向けての進行具合とか

ネットの情報とあわせたりしたかったので

子宮口の開きとか聞きたかったな💦

 

 

張り止めは入院日まで飲むそうで

予定日当日まで処方されました。

 

 

ほんと勝手な妊婦だけど、

出産が長引くのも嫌なので

今日から残り少ない数日間

ネットでよく書かれてる臨月の運動していきたいと思います。

 

 

ウォーキング、拭き掃除、スクワット、階段の昇り降り…

 

 

筋肉痛になって出産当日に

変に大変なことにならない程度に頑張ります👍

 

 

…と思っていたのに、

朝10回だけスクワットしたら、

夜には軽く筋肉痛❗️

翌朝にはピークに…

 

 

そのせいでか体力もとられて

よく寝られました(^^)

  

 

さらに今日は旦那さんが起きる前にガッツリ

トイレの大掃除しました^o^

 今度は腕の筋肉痛💨

 

 

ジムに通ってた頃が懐かしい…😓

 

 

明日はついに入院日。

ばあちゃんも来て準備万端です😄

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村