yunn's free days

はじめての妊娠〜切迫早産〜出産に向けて✴︎マタニティブログ

赤ちゃんを迎える部屋作り①片付け:衣類の断捨離

ウチは1DKの賃貸物件です。

来年春の更新もあるので、産休に入ったらもう少し広い部屋に

引越しをしようかと考えていましたが、

切迫になってしまったためちょっと延期です。

 

狭いから掃除もしやすい、と前向きに(^ ^)

 

赤ちゃんグッズが増えるとなるとさらに狭くなってしまうので、

まずは自分が持っているものの見直しをすることにしました。

 

 

ちょうど1年前にこんまり流の片付けをしましたが、

また物が増えてきたので見直ししていきます。

 

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

まずは衣類のときめきチェックから。

 

before↓

f:id:syb1025:20160924113226j:image

 

 ちゃんと写真を残してなかったのであんまりよくわからないけど、

夏物と初秋に使えそうなもので埋まってます。

隣にもスポーツウェアを掛けてるクローゼットや衣装ケースもあり、

かさばる冬物が…

絶対に入りきらない(^_^;)

マタニティ中しか着ないもののせいだ、と

逃げてましたがちゃんと向き合いました。

 

結果、1年しか経ってないのにゴミ袋1つ+カゴいっぱいに不要になったものが。

カゴに分けた分はZOZOの買取とメルカリに出しました。

 

after↓

f:id:syb1025:20160924114452j:imagef:id:syb1025:20160924114518j:imagef:id:syb1025:20160924114531j:image

 

冬物は全部収まり、衣装ケースには水着や薄手のストール、

テロテロの衣類2〜3枚ぐらいに。

上段の下着もマタニティ、産後と使いやすく分けれました。

 

ハンガーや小物の仕切りなどまだまだ変えたいところが出てきますが、

まずはこのへんで☺︎

 

次は、本・書類にとりかかるぞ〜(^O^)/

 

重いものなので、お腹と相談しつつがんばります♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村