yunn's free days

はじめての妊娠〜切迫早産〜出産に向けて✴︎マタニティブログ

切迫での第1目標 35w0d到達しました✳︎

切迫早産で自宅安静になって

第1目標だった35週達成できました(o^^o)

 

35週になれば肺機能も完成するとのことで一安心。

まだリスクはゼロではないので2500gと37週の壁が次の目標です。

保育器に入らなくて良いように…☺︎

 

現在のお腹

 f:id:syb1025:20160923173234j:image

妊娠前から+7.0kg

腹囲94cm(大きいな〜^^;)

 

横になっているときは大丈夫だけど、

身体を起こしているときは でべそ になります。

臨月からの体重増加が怖いから、あと1週間はここでキープしたいな^^;

予定日まで産まれなかったら、お腹100cmいくのかな…(°_°)

ちなみにこの写真は腹帯(腹巻きタイプ)をつけてます。

 

 最近のお腹の張りは、

もう入院宣告は無いだろうと安心しているためか

日中自分が動くタイミング(負担をかけている)以外ではあまり感じなくなりました(^ ^)

でもまだ夜中、横になっているのに5〜10分間隔が3〜5回ぐらい

続いたりして病院に連絡したほうがいいのかな、と

不安になることはあります。1回の張りはすぐにおさまるのですが…

 

先週までは毎日張った時間を記録して1日のtotal回数を数えたりする

ぐらい気にしてたのに、今はやめました!

夜の張りは気になるけど、夜0時〜朝方6時がお腹の張りやすい時間だと聞いたので

もう大丈夫かな〜〜と。

 

気にしつつストレスにならないように♪

次の検診が楽しみです(^ ^)

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村