yunn's free days

はじめての妊娠〜切迫早産〜出産に向けて✴︎マタニティブログ

37w6d検診✳︎

 

もう明日から38週目になります😄

 

 

1週間毎の検診はやっぱり早いです。

電車の乗り換えがあったり、

ラッシュ時間や座れるかが気になるので億劫です。

実家なら車通院だったろうな〜なんて😅

 

 

38週目前のお腹

 

 

f:id:syb1025:20161013215327j:image

 

 

わかりづらいけど正面から見た写真

 

 

 f:id:syb1025:20161013215314j:image

 

 

もともと姉妹の中では骨盤は小さい方と思います。

姉と妹はお母さん似でいわゆる安産型。

横に余裕がない分、

お腹は前に出るタイプかな〜と思ってます。

迷信の男の子だったらお腹が前に出る、

っていうのにも当てはまってます😄

 

 

今日の検診記録↓

 

 

体重 +8.7kg(前回から+0.5kg)

腹囲 93cm

子宮底長 29cm

胎児体重 2860g(前回から+170g)

 

 

体重…なんとか朝は食べずに受診し(^^;、

何も言われない増加でクリア〜☆

いまさらだけど、服装はどれぐらい引いてくれてるのか

帰って服を着たまま体重計に乗ってみました。

腹帯をプラスで付けてるのに

病院での測定値と同じ数字が!‼︎

 

 

全く服装の重さって引いてないんだ〜〜

(他の病院もそうなのかな?)

 

 

秋〜冬仕様で変わったのかな〜とか

全然関係なし。

次回も寒さは上着だけで調整が必須だー😂

 

 

赤ちゃんはまだまだ脂肪を蓄えてくれてます!

2週間では+620g!

誤差で250gぐらいは変わる、と

いろんなサイトで書かれてたりしたけど、

ココまできたら2500gを下回って

産まれる確率は低くなったかな♡

 

 

 

前回の検診で後期採血をしたので、その結果↓

 

 

Hb 11.5、Ht 37.2

肝機能、腎機能問題なし、

コレステロール 315

中性脂肪 301

血糖値 67(制限されなかったけど一応食前採血)

 

 

ココ数回、尿蛋白がプラスになってたことや、

リトドリンの副作用もきつかったので

腎機能、肝機能は気になってましたが

大丈夫でした〜!

 

 

コレステロール中性脂肪は見たことない数値(O_O)

妊娠による許容範囲という説明はしてくれたけど

気になります(^^;やな数字…

 

 

 

内診の結果

 

カーテン越しに聞こえづらい声で

子宮口はガチガチじゃないし大丈夫〜

って言ってたかな〜…

何cmとかも言ってなかったので、

開いてないから悪いのか、ちょうどいいのかも

よくわからないけど口調的に問題は無さそう。笑

 

 

今回も張りのことをまた聞かれました。

夜や朝方の5〜10分間隔での張りが、

痛い!とまではいかないまでも

前よりは強いのかな〜と思ってたので相談。

 

 

今回からは、自費になるけど

まだリトドリン続けるそうです(^^;

計画出産って予定日までが

早産時期みたいな感じに思えてきました😅

難しいな〜〜

 

 

最近はリトドリン飲んでても

張りは変わりない気もします(^^;

脈が早くなるのも前より無くなりました。

震えは力が入りづらいと思うことが時々はあるか…

 

 

効果がわからなくなったけど

あと約10日、バタバタしないで済むように

もう少しリトドリンとお付き合いします。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村