yunn's free days

はじめての妊娠〜切迫早産〜出産に向けて✴︎マタニティブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月突入〜〜☆

今日から臨月に入りました! 昨日の検診で大丈夫と言われただけで、 ものすごく身体が軽くなった気がします(^ ^)‼︎ お腹の張りも減ったような… 明け方の何分かおきの張りは変わらずあるので まだ薬があって良かった^^; 今日は、駅まで運動がてら買い物に行こ…

35w6d検診*明日から臨月に突入〜〜

待ちに待った臨月直前の検診です(^ ^) 生産期まではあと1週間ですが、 切迫早産には臨月の壁が超えられるのは 嬉しいです✳︎✳︎ リトドリンも終わるか減るかしないかな〜 と、期待してます。 受診前に1週間ぶりのお腹↓ 前回の検診で、赤ちゃんが下がってるって…

出産病院のこと✳︎オリエンテーション〜次回の検診に向けて

私の通っている病院は 体重管理に厳しく、ほんっと〜〜に無愛想な院長先生です(^_^;) この病院は自宅から少し遠いですが、 無痛分娩が希望だったこと できる限り金額を抑えたいこと 麻酔や分娩数など医療面で信頼できること をネットの口コミをみて決めまし…

赤ちゃんを迎える部屋作り①片付け:衣類の断捨離

ウチは1DKの賃貸物件です。 来年春の更新もあるので、産休に入ったらもう少し広い部屋に 引越しをしようかと考えていましたが、 切迫になってしまったためちょっと延期です。 狭いから掃除もしやすい、と前向きに(^ ^) 赤ちゃんグッズが増えるとなるとさらに…

切迫での第1目標 35w0d到達しました✳︎

切迫早産で自宅安静になって 第1目標だった35週達成できました(o^^o) 35週になれば肺機能も完成するとのことで一安心。 まだリスクはゼロではないので2500gと37週の壁が次の目標です。 保育器に入らなくて良いように…☺︎ 現在のお腹 妊娠前から+7.0kg 腹囲94c…

抱っこひもの検討

今回の出産では里帰りしないため、 首すわり前の時期でも家事がしやすいよう、 新生児から使える抱っこひもは早めに購入しておこうと決めました。 これから寒い時期になるし、密着性の高い抱っこひもがいいなぁ(o^^o) 夏は辛いかな いろんなメーカーの抱っこ…

出産準備・ベビー用品は最小限にしたい

シルバーウィークの土曜日、 母と妹がそれぞれ東京で集合し劇団四季のリトルマーメイドへ。 残念ながら、前回の検診で安静継続のため、 私はキャンセルになってしまいました( ; _ ; )/~~~ 翌日、出産準備で一緒に赤ちゃん本舗に買い物に行く予定でしたが、 …

33W6D検診

切迫早産と診断されて、 破水や陣痛にならないか毎日ドキドキ そのせいか、昨日はトイレで破水した夢を見てしまいました❗️ 起きて安心 自宅安静になって4週間経ちました。 リトドリンの副作用にも慣れてきたのか、 副作用が出ることで薬が効いていると感じて…

ブログはじめました

現在、妊娠9ヶ月。34週。 10月に男の子出産予定です(^^) 30週の検診で切迫早産の診断で、 自宅安静中〜〜… 毎日のお腹の張りの回数を数えて一喜一憂したり、 同じ切迫早産で安静中の方のブログをチェックしたりして、 ドキドキしながら過ごしてます。 いま出…