yunn's free days

はじめての妊娠〜切迫早産〜出産に向けて✴︎マタニティブログ

33W6D検診

切迫早産と診断されて、

破水や陣痛にならないか毎日ドキドキ😅

そのせいか、昨日はトイレで破水した夢を見てしまいました❗️

起きて安心💨💨💨

 

 

自宅安静になって4週間経ちました。

 

リトドリンの副作用にも慣れてきたのか、

副作用が出ることで薬が効いていると感じているのか…症状が出ることに安心します😂

 

先日は34週目前の2週間ぶり検診。

この2週間、近所への買い物にちょこちょこ行ったり、

出産準備も兼ねて家の片付け(服の断捨離)をしたり、

前回より動きすぎたかも💧

こんな反省から、

検診前から緊張して余計にお腹が張っている気がします。

 

いざ検診結果は、

体重:+7kg(2週間で+0.9kg)

子宮頸管長:2.71cm(前回2.75cm)

推定胎児体重:2200g

 

胎児の体重は大きめなのかな。

子宮頸管長も2週間前からほとんど変化なく、

まずまずかな〜と思ってたら、

先生から

「赤ちゃん結構下がってるよ。このままだと産まれるよ。」

と一言😭

 

安静のレベルもまだまだ厳しいな〜と実感しました・・・

今週は、お母さんと妹が来て

出産準備や劇団四季にも行く予定だったのに⚡️

 

でも、入院になるかもと心配してたけど、

大丈夫でした💨

頚管の長さは変わらないのに

胎児が下がってきてるっていうのは

今後、張ることによって

頚管部分が押されやすくなるのか???🤔

 

リトドリンの量は変わらず6時間おき。

いつもどおり2週間後が再診予定。

2週間後は35週6日!

次の目標36週に2500g👶❤️

なんにしても何事もなく過ぎてくれればいいな〜