yunn's free days

はじめての妊娠〜切迫早産〜出産に向けて✴︎マタニティブログ

臨月突入〜〜☆

 

 

今日から臨月に入りました!

 

 

昨日の検診で大丈夫と言われただけで、

ものすごく身体が軽くなった気がします(^ ^)‼︎

お腹の張りも減ったような…

明け方の何分かおきの張りは変わらずあるので

まだ薬があって良かった^^;

 

 

今日は、駅まで運動がてら買い物に行こうと

思っていたけど、

いつも日用品を買ってるドラッグストアが

ポイントデーだったのでそっちへ。

 

 

ついでにこれからネットで買うことも考えて

値段調査してケータイにメモしてきました(^ ^)

 

 

明日は無印で欲しかったものを調達に

行こうかな☺︎

 

 

今回の無印良品週間で

ちょっと買うか迷ってるのが、

無印のアロマディヒューザー

 

 

【無印良品】 超音波アロマディフューザー AD-SD2

 

 

 

去年の断捨離で、

10年使ってた加湿器とさよならしたので

今年は欲しいな〜と思ってはいたのです。

 

 

お店でも音は静かだし、シンプル。

間接照明としても夜間の授乳に良さそう。

 

 

アロマの機能としては、

夜泣き対策にもおすすめされているし、

自分へのリラックス効果も欲しい!

 

先輩ママさん達のおすすめ本の

カリスマ・ナニーが教える

赤ちゃんとおかあさんの快眠講座  には

嗅覚からも寝る時間だよ〜と教えていくことができる、と。

たしかに!と思い、試してみたいな〜〜。

 

 

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

 

なかなか書かれてるスケジュールを

こなすのは難しそうですが…

 取り入れそうなところは

やってみたいな〜と思ってます。

 

 

 

あと入院から産後に使うパジャマ兼部屋着。

普通の前開きのロングシャツを買ったので、

無印のマタニティスパッツを

合わせることにしました。

 

 

近くの無印のお店には

マタニティ部門がないので、

数日リハビリしたら

大きな無印良品のお店に試着に行きます(^O^)/

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村