yunn's free days

はじめての妊娠〜切迫早産〜出産に向けて✴︎マタニティブログ

マタニティブルー?

 

無痛分娩の予定日まであとちょうど2週間。

 

あと少しのマタニティライフを満喫して♡

と思ったり、言ってもらえたり。

 

ですが、今日はちょっと不満を吐き出したくて…

 

最近は

椅子やベッドから起き上がるのが億劫、

動くと動悸・息苦しい、

リトドリンもまだ飲んでるし副作用が辛い、

里帰りせずコッチには職場の人しか仲の良い人がいない、

旦那さんは帰ってきたらケータイゲームであんまり話し相手にならない、

ちょっとした張りに陣痛や破水しないか考えて不安になる…

 

などなど挙げてみたらいっぱい!

こんな感じで、体力的にも精神的にも

参ってきてるな〜〜と思い始めました(^^;

 

私が里帰りしなかったのは

産んだ後の大変さを旦那さんにも実感して

もらわないとっていう私が選んだ考えでした。

 

が、今になって

自分の体力、精神力を考えて

話相手やサポートのある

自分のための里帰りをちゃんと考えれば良かったな〜〜と…。

 

今日は家族でのLINE中に珍しくマイナス思考なコメントを。

お母さんからはマタニティブルーだろうから、

明日公園でも散歩したら〜と。

 

最近は外に出ることも多くなってますが、

今週の土日は出産準備の買い物に行き、

荷物整理に職場に行き、と

気分転換とかではなく疲れた〜〜っていうお出かけでした。

 

明日は天気も良いから

太陽の光を浴びるだけでも前向きになるかな〜とお母さんの提案に対して前向きに。

 

旦那さんが帰ってきて、

明日散歩に出ようかな〜と

サラッと言ってみたら

外には出らんでいいやろ、と。

安静だったことやまだ薬を飲んでるから

そっちに気を遣ってくれてるのか…

 

それなら、話相手にもなってくれ〜〜

 

去年は、旦那さんが転職のため

2ヶ月ぐらい引きこもり生活だったから

このストレスもわかってくれそうなのに。

 

男の人は話相手が欲しいとは

あんまり思わないのか…(´-`)

 

こんなフラストレーションを

好きなものを食べて発散したいけど、

1週間毎の検診で体重増加を怒られることを考えると

それもできない〜〜(;_;)

 

ほんとにあと2週間あと2週間って

カウントダウンしながら過ごしてます。

  

明日、太陽の光を浴びて

スッキリできればいいな(>_<)

ココに書き出すだけで

少しスッキリした気もします。

 

早く自由に動きたい!

息苦しさから解放されたい!

体重気にせず食べたい!

産後のイライラは覚悟した方が良いよ〜と言われますが、
これが産後解決できるんだっていうことを心待ちにして。

 

産後ココに書いたことを思い出して、

産後のフラストレーション解消の1つにしたいと思います(^ ^)

 

子どものためにも前向きにあと2週間過ごしてやるぞ〜〜‼︎

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村